SSブログ

JavaでRSSリーダー その2 [パソコン]

昨日のRSSリーダー作成の続きです。

今日は、RSSリーダーのためのライブラリについての情報を追加します。

今回は、こちらの記事に書かれている内容を参考に作成していきたいと思います。選択したライブラリは、ROMEと呼ばれるライブラリです。

コーディングのときにimport com.sun.・・・とsunも関係しているライブラリであるようですので、信頼できるだろうと思い、採用することにしました。

今回の実装で必要なライブラリは、rome、rome-fetcher、jdomの3種類です。

記事の中では、romeとrome-fetcherしかかかれていませんが、jdomがない場合、コンパイルは通過することができますが、実行時に関数が見つからないと言うエラーが発生します。

各ライブラリのダウンロードは、下記のサイトからお願いします。

今回利用したライブラリのバージョンはそれぞれ以下のとおりです。(直リンも張っておきます)

それぞれのファイルをダウンロード後、解凍すると、中に.jarファイルがあります。

それをNetBeansでインポートして利用します。続きは、また書きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

広告費の次は?疲れた…〓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。